愛でるべきものを愛でる

KAT-TUNへの想いの備忘録

さよなら太陽

※あげ忘れててタイミング悪いけど上げます!笑


2016年3月31日
KAT-TUNから田口淳之介さんが脱退しました。


昨年11月末に脱退を発表してから、約4ヶ月。それは長い残酷な時間だったのか、サヨナラが暖かくなるタメの受容期間だったのか。私には分からないけど、この期間があったことをすごく感謝したいです。

ベスアでのあの発表は実は私は見ていないです。バイトや学校のことで忙しくて、その日もバイトで、『帰ったらKAT-TUNの録画!楽しみ!』と思いつつ働き、退勤後にスマホを見ると、
『ちょっとお前やべえぞ、田口くんが』
の友人からのラインのメッセージが。
あの時の衝撃は二度と味わえないだろうし、味わいたくないですね...。
嘘だろと思っても、ツイッターではすでにお通夜状態でした。


あの日から本当に世界は反転したように、辛かったことが多かったけど、脱退発表してもなお、4人のKAT-TUNが歌う姿や笑う姿を見ることで少しずつ元気になれたし、何より4人も4人のKAT-TUNを噛み締める姿を見れてよかった。

そして、3月25日のエムステ、タメ旅のおかげで、温かな気持ちで31日を迎え、静かに田口くんはKAT-TUNから出て行きました。

田口くんのしっかりしたあの下ハモりもカラッとした笑い声も笑顔も聞けないのか。
末っ子なのに田口くんを末っ子あつかいする亀梨くん。田口くんのこと大好きで大好きで仕方ない上田くん。田口くんに本当にお兄ちゃんと思われてる中丸くん。そんな3人とファンに愛されたKAT-TUNの田口くん。
ありがとう。ありがとう。

さよなら、太陽











と終わったのに...翌日Twitterにあらわれる田口くん爆笑爆笑爆笑
最高にロック!!!!!
流石カトゥーンだった田口くん!!!
これからもその笑顔をどこかで見せてね!!!