愛でるべきものを愛でる

KAT-TUNへの想いの備忘録

人生初のジャニーズカウコン 参戦本番

ジャニーズカウントダウンコンサート2015ー2016に行って参りました!

前記事にも書きましたが、人生初のジャニーズアイドルのコンサート...。
色々なサイトを巡って予備知識をいれたり、
嵐担の幼馴染にはうちわを作れと言われたので即席でうちわも作りました。(結局恥ずかしくて公式うちわしか出していない)


21:00 東京ドームへ着く
すでに人だかりが...!昼間にやっていたKinKi Kidsコンサートから帰られる方と丁度のタイミングだったぽくてめっちゃ人で溢れていました。 ドーム周辺では、写真を撮る人、待ち合わせであろうキョロキョロしながら座っている人など色々なひとがいました。見た感じ1:9くらいで女性が圧倒的に多かったです。それでも、1割くらい?男性いて驚きました(笑)偏見ではなく、素晴らしいな!と。

21:30 東京ドームへ入る
私はアリーナ席だったので11ゲートに行きました。もうすぐKAT-TUNに会える〜!とか、席どこら辺だろう?とかで
ドキドキ冷めやらぬ心で11ゲートに向かうわけですが...いかんせん!1人!
うわあドキドキするね!とか、え、意外と近くてびっくり〜!とか共有できる人がいないのは寂しかったです。でも、すごい1人でも楽しめました!!
席に座って始まるまでの1時間半くらいは、どんな人が来ているのかや、ステージがどうなっているのか、スタンド席とかどうなってるのとかとりあえず周りを観察しまくっていました。

23:00 ライブスタート まあ始まってからは、あっとゆー間でした!(笑)
A.B.C-Z、ウエスト、セクシーゾーン、中山優馬、キスマイとデビュー若い順?から2.3曲ずつ歌いました。(順番違うかもですすみません)
本当に申し訳なかったけど、KAT-TUNと嵐くらいしか知らない私には、ほとんど初めて聴く曲ばっかでした。
でも、すごい演出とか、あーこのグループはこんな感じなのか!っていうのがわかったし、乗りやすい曲が多かったイメージです。つい、手を上まで上げてしまう癖をどうにかしたかった(笑)あと、頭が振ってしまう癖...後ろの人に迷惑がられていないか心配です...。

あとすごい思ったのがペンライトの重要性!!!
会場が結構くらいからすごいアリーナからスタンドみると綺麗でした!!
しかも一体感がある!
KAT-TUN単独コンでは、絶対買おうって思いました!

KAT-TUNは、放送が始まってからようやく出てきて、なんとなんと、10周年メドレーやってくれました!
あの時の喜び方半端なかったです!!!
私の席の周りになぜかKAT-TUN担がいなくて、1人で本当に叫んでました。
全員目に焼き付けてきました...。肉眼で見えるし、モニターも近いしで最高だった....。


とてもすごく感じたのは、




KAT-TUNの単独コンサートに行きたい。





たったの3曲だけどすごい圧倒的なパフォーマンス見せられて我慢できない!!!!!
他のグループももちろんよかったけども、やっぱりKAT-TUNが1番大好きだ〜。
ジャニーズアイドルが好きなんじゃなくて、KAT-TUNが好きなんだよ...。


とりあえず10周年メドレーを放送分入れていただけたことが感謝極まりない!
リピートできるんだもん!
世の中の人に今のKAT-TUNも見せれたもん!
本当にスタッフ様、放送してくれたテレビ局様本当にありがとうございました!


P.S.修二と彰が私的には会場イチの盛り上がりに近かった気もする。主観かな。
とりあえず嬉しさで東京ドーム突き破るかと思ったくらい、あの2人を見れてよかった!!!