愛でるべきものを愛でる

KAT-TUNへの想いの備忘録

僕らは諦めない 羽ばたくその日を

充電期間も早くて100と35日目ですね。

正直言って、飽きたといえばノーですが、もっとスピードフル充電してもらいたいのに少しモヤっとする日々でもあります。しかし各々が個々の場所で確実に力をつけているのではないでしょうか!!!亀梨くんは映画撮影も終わりリオに取材に行ってきて、いまひと段落というカタチなのでしょうが!ソロコン期待してますよ!!ドラマもやってほしいなあ。中丸くんは、引っ張りだこですね!絶妙なコメントとあの出で立ちが、バラエティで映えますね~!雄な所も見たいから、ドラマ出てください。映画でも。男化のCMも来てほしい。 そして、上田監督!体育会TVで、かなり重宝していただいてますね!番協も何度かさせていただいて、充電期間中一番上田くんに会える確率高い感じになってますね!?本当にありがとうございます!!!!!ドラマでもバラエティでもどんどん使っていただきたいです。各局の関係者様いかがですか?!KAT-TUNのリーサルウエポム!!!! ファンとしては、お金を貢ぎたくて貢ぎたくてしょうがないので、ソロコンもやりましょう。ね? 毎日KAT-TUNの曲をピアノ弾いてると聞きました!KAT-TUNピアノアレンジ セルフカバーアルバムとか発売しませんか?買いますよ?
安心してください。金ならいくらでも準備しますよ。(バーン)




さて先月8月17日には、





KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!" のDVDが発売されました!







あの日の感動を、情熱を、思い起こさせてくれる作品だし、ライブに行かなかった人にも楽しんでいただける作品です!

今回は、初回限定盤に収録されているBRAND NEW STAGEについて書きたいと思ってます。

BRAND NEW STAGEは、日テレ系プロ野球中継2016イメージソングとして作られた曲で、充電期間直前に作られた曲です!
歌詞が...メロディがとても良いんです...!
本当にっ...!!
※超個人的な歌詞解釈です。歌詞解釈は人それぞれだと思うので、いちファンがこう感じてんだな的なものです。


イントロからして空から光さす神聖な感じが良い!



明ける空 栄光(ひかり)へ 駆け出して



誰にも譲れない 擦れた地図 汗で汚し

遠く 澄み渡る未知 ずっと 進む YOUTHFUL DAYS


たとえば 現在に迷い 立ち止る時が来ても

いつか 君と追い掛けた 光景たどってく




母と私は、Aメロの最初の4音がどうしてもト◯ロに聞こえてしまいます笑 

誰にも譲れない地図とはKAT-TUNという船が向かう目的地への地図でしょうか。たとえ迷っても、メンバーと共に追い求めた場所へと向かうって感じですかね!この「君」がメンバーだけでなく私たちファンもあてはまっていたら傲慢にも嬉しいなと思ってしまいます。
地図の指し示す先にはどんな未来が待っているんだろう。KAT-TUNが笑いあえているなら、もうどんな荒波にだってもまれるし、豪雨の中でも進むよね。KAT-TUN自身も実際そうなんだろうと思います。この前の陸上部合宿の滝行やキャンプファイヤーで語ってくれた言葉。まっすぐすぎて、心にどストレートの剛球投げ込まれた気分です。SUKI。。。
ちなみに、youthful daysって若々しい日々とかいう訳でいいんでしょうか。若い頃のエネルギーと同じように進んでいく日々的な? ビジュアルまだ20代でバリバリいけちゃいますけど、KAT-TUNの皆さんもう三十路超えてますからね・・・。 時空が歪んでのかな?(´・ω・`)




願いをただ 刻み込んだ EMOTION

最後まで決して 変わりはしない衝動

何回でも MAKE STORIES





このメロディとても独特だなあと思いました!KAT-TUNって個人的な感覚ですけど、王道に進んでいくと思いきや変化球の音並びであったりして、いい意味で期待を裏切られるというか!もうね!SUKIです!SK! 
願いと決意が原動力である。充電期間中の3人見てると、重なるものがありますね...
何回でも物語を作っていこう!強い亀梨君の歌声からサビにつながっていきます!







今日の空に 翔ける君が 明日の星へ馳せる僕が

世界中 風あつめ 羽ばたけるように


次の地平 目指す君が 同じ時代を生きる僕が

目映い夢を色付かす BRAND-NEW STAGE




とてもSUKI!SK! KAT-TUN楽曲によくある、音の高低差の激しいやつ!!!亀梨くんも上田くんも中丸くんもみんな声高いですからね。男性の曲なのに、自分より高くてコワイ。SUKI。コードとか音楽理論とか全く分からないのですが、すごいハーモニー?が素敵。神聖。神々しい。光が見える。それが希望の光であれ。

今日を懸命に生き抜く君と未来へと思いをめぐらせている僕が、たくさんのエネルギーを集めて次のステージへ行けるように。
そんな思いが込められいるのかなと...。とても充電期間のKAT-TUNのこと書いているのかなと思ってしまいます!
前述しましたが、またここの君と僕には、メンバー同士でもあるし、KAT-TUNとファン同士の関係でもあるのかなあと。KAT-TUNが光ある次のステージにたどり着くための羽が必要なら、私の羽をつかってくれ!!(?)っていうのは冗談で、たくさんのファンやファン以外の人からのコエが、KAT-TUNの羽になるのでないでしょうか。今は蛹みたいなもんですよね!きれいな羽を見せてくれるその日まで、栄養となる(?)エネルギーをあげられたら本望ですね...





信じ続けて

青い空 栄光(ひかり)へ 導いて


素肌を伝う涙 ひと知れず 雨で拭い

雲の切れ間の果て きっと 出逢う BRIGHTEST WAY





KAT-TUNってあんま弱いところとか見せたくないタイプの男ですよね。SUKI。充電期間中、不安に思って一人でないてたりしないといいな。そのときは、ファンには言わなくていいから、メンバーと会って話きいてもらってほしい。お互い違う道や方法でゴールを目指しているけど、立ち止まりそうになったら仲間を頼ってほしいなと外野から思います。食事会の報告してもいいんだよ(白目) BRIGHTESTはBRIGHTの最上級なので、いちばん輝く道を雲(充電期間の闇)の切れ間の先にきっとあるんでしょう。一緒に行こう!一緒なら飛べるぜ!どこまでも!!!!




憂いの数 乗り越えんだ EMOTION

際限さえ消して 高鳴り響く胎動

呼応して THIS MOMENT



際限、胎動。
KAT-TUNの歌詞でお見掛けする単語。

際限は、物事の状態が移り変わっていく最後のところ。限り。
胎動は、比喩表現的に、ある情勢のもとで動きが表面にあらわれようとすること。芽生え。

・・・なるほど。 
憂いを乗り越えたこの感情がオワリさえもなくしてあらたに芽生えるパワーを、今呼び覚ませ!的な解釈でいいのでしょうか。
憂いなんてそんな・・・いや寂しいですけどね。悲しいですけどね。
亀梨くんが言ってたように、この充電期間がKAT-TUNのために必要なものであると私は信じています。




君と描く その軌跡が 僕と掴む その奇蹟が

必ず そう 輝ける その日へ向かって


個々の場所で 誓う想い 空が繋ぐ絆 つよく

胸の深く 抱き合い FIND THE WAY





ぐわああああああああ!!!SUKI!!!!!


RUCCAさんテンクス!!心から!!!!


君と歩んできた道のあとである(軌跡)と、僕とつかむミラクル(?)(奇蹟) が二つ同じ音で重なるのが素敵。
そしてそれらは、最後の最後で輝くために必要なモノ。

個々の離れた場所でのそれぞれの想いは、 同じ空がつなげてくれていて その絆を胸に新たな道を見つけるんですね。
・・・本当、充電期間中のKAT-TUNだなあ。
同じメディアの中とはいえ、一緒に活動していないけど、みんなそれぞれKAT-TUNの復活のために奮闘していて・・・
それが3人が同じ道を一緒に歩ける道につながってることを切に願います。







正解のない 日々のなか ほら 眼を逸らさず

それぞれ 見つけた希望の灯(ひ) 放て

新しい 夜明けの 向こうまで



今日の空が 泣き空でも 明日の星が まだ遠くても

僕らは 諦めない 羽ばたくその日を






ここもっ・・・!!!!!SUKI!!!!

充電期間は未知の領域。腐らずに前(未来)へと進み、個々が得たパワーが、ヒカリが、再出航を伝える汽笛となりますよう。
今日がだめで泣きそうになっても、目的地がまだ届かない距離で気が遠くなりそうでも、




僕らはッッ! 諦めないッッ!

羽ばたくその日をッッッ!!!






今日の空に 翔ける君が 明日の星へ 馳せる僕が

世界中 風あつめ 羽ばたけるように



次の地平 目指す君が 同じ時代 を生きる僕が

目映い夢を色付かす BRAND-NEW STAGE




充電期間を前向きに考えられるし、しっかり自分もKAT-TUNとともに成長していきたいと思えるような曲だと思いました。
すごいSUKI!!!一緒にブランニューステージ目指そう・・・うん・・・



まだテンクスDVD、初回限定版買ってなくて、聞いてない方いましたら、ぜひ。買いましょう。
それか野球みましょう。笑
いや、とりあえず、DVD買いましょう